ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オルスバーグ
オルスバーグ
栃木県の県央に在住のオルスバーグです。
生まれて30年以上キャンプをしたことのなかった私が、4歳と2歳の息子と実はキャンプインストラクターの資格を持ってた妻の4人で思い出作りの為に、ファミリーキャンプを始める事にしました。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月03日

人生初キャンプに行ってきました【パート2】

まずはポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
何位になったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

前回までの記事はこちら


なんとか食事にありつき、その後はわんぱく4人組を連れて、公園内を一周
城南島5

妄想では遠くで遊んでる子供を見ながらBeerの予定でしたが・・・・大好きなBeer飲む時間さえない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

夜はロードトリップグリル LXE-Jでピザ&海鮮BBQ


またもや写真を撮り忘れた(^_^;)

子供の寝静まったあと大人4人あつまり静かに宴会、アルコール好きは私だけなので一人ガブ飲みしてました

唯一気になっていた飛行機の離陸もおさまり

そして初めてのテント泊

ビール350×5本  ワイン ボトル半分を飲み干した私、朝まで深い眠りにつく予定でした・・・が・・・

真夜中、聞きなれないぴーぴーぴーと響き渡る音 Σ(゚Д゚;エーッ!

推定:近くのコンテナターミーナルでのコンテナ積込みによるフォークリフトのバック音かと・・・・・

時間をみるとAM2:00(^_^;)まじですか

そんな音がしばらく鳴り響き・・・・深いに眠りにつけずいると

今度は次男のまさかの38度の発熱アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんなこんなで寝不足で朝を迎えました(;^ω^)


心配の次男は、熱も下がり(前日のハッスルぶりが原因だったのかな)朝から通常の機動力に戻ってました♪

城南島6

そして見えなくなった次男を探すとまさかのナンパ中でした


城南島7
そっと見ているとお花あげて、一生懸命話してました♪

そして10時に撤収をすませ、どこか寄って帰る予定でしたがやっぱり次男の体調も気になり、親の体力が完全にレットゾーンに入っていた為、まっすぐ栃木に帰宅!!

途中、栃木ICの近くの湯楽の里でのんびりお風呂と食事をすませました
yuraku

今回、初キャンプに行き改善点がいろいろ見えてきました。ベテランのキャンパーさんが見ると突っ込みどころ満載だとは思いますが、今後子供と共に毎年ファミリーキャンプを続け、この記事を見て笑える日がくるようなキャンパーになれればと思います(^^)v





そんなベテランキャンパーさんのブログはこちらから
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




同じカテゴリー(初キャンプ)の記事画像
人生初キャンプに行ってきました【パート1】
人生初キャンプに向けて
同じカテゴリー(初キャンプ)の記事
 人生初キャンプに行ってきました【パート1】 (2014-04-30 08:34)
 人生初キャンプに向けて (2014-04-23 23:02)

Posted by オルスバーグ at 08:57│Comments(6)初キャンプ
この記事へのコメント
次男君 大事に至らなくて良かったですね

楽しすぎて ヒートアップし過ぎちゃったかな?

キャンプ道具の一つに ファーストエイドボックスを用意されると良いですよ

キズ処置用の 消毒薬や絆創膏類

子供達用の風邪薬や解熱剤
 子供達の薬は 小児科で処方された物が良いですよ
 飲ませ忘れてや 飲みきる前に改善されて残った物を 
 必ず子供の名前 症状(咳・のどの痛み・鼻水・整腸薬など) 処方された年月日を記入しておく
 解熱剤に関しては 処方された時の体重も記入
 
お子さんの処方薬は 処方日から 1年は冷暗所管理された物は使えるそうです

もちろん 市販薬でも大丈夫

それと 大人用の 風邪薬や解熱剤(痛み止め) 整腸薬も お忘れ無く

これから季節 ブヨ(ブユ)対策も必要になりますねσ(^◇^;)

ポイズンリムーバー と リンデロン系の軟膏(体質を考慮して下さい)
を 準備されておくと良いですよ

ハーブ系の虫除け等も お子さんには良いですね
これからのブログには この手の記事をupする方が 増えると思います

これからも キャンプ楽しんで下さいね
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年05月03日 22:23
ぷにゃぷにゃさん

間違いなくオーバーヒートだと思います(´-∀-`;)一人昼寝もせず動きまわってましたからね!!

一応、嫁が子供の処方された風邪薬と体温計とか持って行ってたみたいで飲ませてたみたいです。ただ解熱剤は持っていってなかったみたいで後悔してました。

ぷにゃぷにゃさんがおっしゃる通りファーストエイドボックスを用意しておくといいですね!勉強になりました(;´Д`)

まだまだ未熟なんでしばらくは学ぶ事だらけですね(o^―^o)
Posted by オルスバーグオルスバーグ at 2014年05月07日 17:24
こんにちは〜(o^^o)

知らない間に時間は進んでたんですね!!
本当に浦島太郎状態です(。-_-。)

まずは、初キャンプおめでとうございます(*^^*)

僕も改善点とかまだまだ沢山ありますが、まずはみんなが楽しめたので成功ではないでしょうか?!

何回キャンプしても、改善点は出て来ると思いますが、それを行く毎に改善していくのも、また楽しみの一つですよね( ´ ▽ ` )ノ

僕も二回目のキャンプに向けて、妄想中です(笑)

お疲れ様でした(^O^)/
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月09日 14:12
spare ri部さん

知らない間に行ってきました(o^―^o)ニコ

何回行っても改善点が出てきそうですね(´゚∀゚`;)完璧はないですからね!

私もそろそろ二回目の計画を練り始めましたよ(o^―^o)ニコ今度は自然のなかで!!
Posted by オルスバーグオルスバーグ at 2014年05月13日 19:25
おばんです♪

初キャンプおめでとうございます♪

我が家も先日のGWキャンプで長男が帰宅早々謎の高熱に
襲われてました^^;

でもいいのかどうかわかりませんが、熱が出るほど楽しんでくれてるって嬉しいですよね^^
アフターフォローをしっかりしてこれからも楽しんでもらいましょう♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月14日 21:36
ハルぱぱさん

こんにちわ♪

初キャンプだったのでかなり元気でしたからね!

しかし子供の体調は読めないですよね(;^ω^)めげずにまた行ってきますv(´∀`*v)ピース
Posted by オルスバーグオルスバーグ at 2014年05月23日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初キャンプに行ってきました【パート2】
    コメント(6)