ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オルスバーグ
オルスバーグ
栃木県の県央に在住のオルスバーグです。
生まれて30年以上キャンプをしたことのなかった私が、4歳と2歳の息子と実はキャンプインストラクターの資格を持ってた妻の4人で思い出作りの為に、ファミリーキャンプを始める事にしました。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月13日

初のローコット

まずはポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
何位になったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

8月の連休に2回目のキャンプに向けて着々と準備を進めているオルスバーグですグー

GWに行った人生初キャンプは一泊だった為、気合入れて行ってひたすら準備に追われ、寝不足のまま朝起きて疲れて帰ってきた感じでした・・・・(;^ω^)

ま~最初からイメージ通りにできる訳ないですからねキラキラ

それと初めてテント泊したときに感じたのが寝心地!!もっと快適に寝れたらいいなと思い、エアマットとかいろいろ近所の店を物色している最中、近くのリサ店で発見したのがこれ
初のローコット
「コンフォートマスター コンパクトローコット」たぶん初期型

他のコールマンのコットが8000円代に対し、このローコットは4000円!!とりあえず店を出て調べてみると、サイドのポールを入れる時に異常な力が必要で大変!!的な事が書いてありました!!

ただ安さに弱い私(;^ω^) きついだけなら、なんとか方法があるな( ̄ー ̄)ニヤリと即買いしました

家で試してみると・・・確かにサイズ間違ってませんかヽ(`Д´)ノプンプンぐらいきつい!!!

キャンプ行ってこのコットに体力を使いすぎるのもバカらしいので改造決定!!

そこで登場したのが、昔、車やバイクいじりに活躍していたコレ
ルーター

コレで火花を飛ばしながら両サイド1cmずつ削ってやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

それでもきついですが・・・まー許せる範囲v(´∀`*v)ピースって最初がどれだけきついんだよ!って話ですが

寝心地はというと抜群にいい感じですキラキラコレで庭で昼寝したら気持ちよさそうだな~ 近所の人がいなければ・・・

この低さが子供のお気に入りらしく2日に一回ぐらい組み立てろと言われ、その上で子供がゴロゴロと本読んだりカルタしたりしてます
初のローコット

もう一つどこかに売ってないかな~






この記事へのコメント
おはようございます!

2回目のキャンプ決定おめでとうございます!

ついに、コット購入されましたか(^^)
睡眠って大事ですもんね!お値段もお安いし、私も即買いしてますね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年07月13日 09:13
harapekoさん

ありがとうございます_(._.)_懲りずに2回目行ってきますv(´∀`*v)ピース

安いですよね!!なんでこれだけ安かったのか未だ不明ですが・・

次は安眠できそうです(∩´∀`)∩ワーイ コットに寝れればですが!!

誰かにとられそうですけどね!!
Posted by オルスバーグオルスバーグ at 2014年07月14日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のローコット
    コメント(2)